
体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

悪い癖

すごく考え事をしていた

最近、通所先で居心地が本当に良くなくて違和感を覚えるほどに嫌だと感じる

多分ほぼ自分が誰とも話していないということもあるが、苦手な人もいるからである

苦手な人を相手にしなきゃいいんだけど、毎日顔を合わせているとどうしようか悩む

職場でも苦手な人は出てくると思うのでこのままではいけないって思う

 

コールセンター時代、とても苦手な上司がいた

女性の方だったんだけど仕事で指示をいつも受けていた

ただその指示の出し方が最悪で、いつも怒ってる

頭がおかしくなりそうだった

自分だけがそう考えてるのかと思ったらセンターのほぼ全員がそう思っていた笑

そしてその方のプライベートな話まで耳に入ってくる苦笑

そういうのは本当に要らん!面倒!って思って日々の仕事が嫌になってた

仕事自体は好きなんだけどね

でもいつの日か休憩時間にふとその上司がぽつんとお昼食べてるの見て「何となく話しかけやすそうだな、今は」と思って何気なくお昼ご一緒した

いつものものすごい剣幕で怒ってるあの雰囲気は無く、どちらかと言えばぽわーんとした感じだった

しかも向こうから余り何も話そうとしないからこちらから話しかけた

趣味の話、普段から化粧しないんですか?とか(いつもすっぴん)、どうでもいい話を投げかけてみた

回答に期待はそんなにしてなかったけど趣味はゲームでオンラインもテレビゲームも基本的に好きで旦那さんとよくやっているとちょっぴり笑顔で言われた

あーこの人、相当ゲーム好きなのねって思った瞬間だった

いつもその笑顔なら素敵なのにって思った

そして今なら聞けない質問だと思うけど、「普段から化粧しないんですか?」と聞いてみた

私、肌が弱くて余りどの化粧品も合わないのって言われた

それなら仕方ないねと思った

あとは何の話したか正直覚えていない

多分向こうからも少し話してくれたかもしれない

その日から仕事中やはり怒鳴るようなことがあっても内容を丁寧に教えてくれた

きっとその上司は部下を抱えてしっかりしなきゃって思いもあって気を張らずにはいられなかったんだろうなと自分はそう思った

ただ怒鳴ること自体はどうかと思ったので上司の上司にも一応どうかと思うと報告はして一応注意して改善して欲しいとは本人に伝えていたらしい

そこからはその上司は思わず怒鳴ってしまうことがあったけど、人と接する時には冷静に対応するように心がけているとは思った

そしてなかなか笑顔を見せなかった人が段々笑顔になってく姿を見た

その人に褒められたりするとめちゃくちゃ嬉しかったことを覚えている

 

という過去があるので、人を見るときに視点を変えてみることも必要とは思ったんだけど、現状どうしようもない

塞がってる状態

朝からなんでこんなに考えてるんだろう?

しんどいので横になる

 

ではまた(/・ω・)/

 

 

広告を非表示にする

今週終了!

気圧の変化と寒暖差が激しくて体が言うこと効かなかった今週

そのせいでずっと頭痛や眼精疲労に悩まされ精神的にも折れそうになるぐらい

時間は短いながらも週5の通所よくやった!と自分から自分に拍手(๑´ω`ノノ゙✧

そして今月入ってから1回しか休んでない(私用で休みと言ってた分)

これにも拍手(๑´ω`ノノ゙✧

体は本当にボロボロだししんどい

今日3時で終わり家に真っ直ぐ帰宅

4時位から即お布団に入って寝てた

多分5時間も寝てた(^^;

寝る前にある人の記事を読んでたんだけどアメブロ限定なので引用出来ず

凄い良い記事でおおまかなことを言うと

コメント欄にある相談があった

専門学校卒業してから就活しててある面接で「あなたは社会人に向いてない」と言われたことで不安から外に出ずアルバイトすら出来ていない

私はどうしたらいいですか?

底辺な人間だと思います、というもの

それに対してある方は

底辺だとは1ミクロンも思わない

立派な社会人だと思う

(面接官に対して)社会人の定義は何ですか?と聞いてみたい笑

世の中には色んな人がいる

学生は単位取って卒業して終わりだけど社会人って自由

だから色んな可能性がある

と…まあこんな感じでブログで紹介してた

1番の衝撃の一言は「社会人の定義は何ですか?」

そもそも面接で「社会人に向いてない」って言われたら私なら「あっそう…」って内心キレて終わるかも

そもそも何処から社会人なのかなんて十人十色な考え方がある訳であって上の話に出てきた面接官みたいに押し付けられるような言葉を言うこと自体どうかと思ってしまう(>︿<。)

学生時代からの就活中にそんなこと言われても社会経験少ないから向いてないも何も…苦笑

とにかくこのブログ書いてる方はものすごく器の大きい方で毎回毎回吸い寄せられる

以前は苦手なタイプだったんだけどイメージって怖いもんで内面を見たらものすごく良い人だった!みたいの結構ある!

素晴らしい記事を紹介したくて更新してみた

全然紹介になってないけど苦笑

明日いっぱいは引きこもり予定です(ㆆᴗㆆ)

 

ではまた(*´ `)ノ

 

広告を非表示にする

おはようございます?

もうそろそろお昼だけど何故かおはようございます(笑)

今日11時からだったんだけど昨日、一昨日の頭痛引きずって疲れたのか7時起床のつもりが9時半に起きて寝坊(^^;

これから出発!

今日風は強いかも知れないけど雨でも雪でも無いので寒さ対策だけでいけそう!

少し晴れな感じなので今のうちにてくてく歩いて行ってきまーす

 

ではまた(*´ `)ノ

 

広告を非表示にする

若干しんどい

今月入ってから天気良くなったり悪くなったり寒さと暑さが交互に来たりで体が付いていけてない

何より頭痛が酷くて気圧の変化が原因のものだったりすると鎮痛剤効かないし手の施しようがない

ハロワ行って求人見たいけど正直通所が精一杯

今の季節が冬なら少し諦めも着くけど春なのか冬なのかよく分からない状態が交互に続いてるのが耐えられないぐらいにしんどい

明日は雪かも知れないという予報なのでしっかり防寒な服装で出掛けないといけないな

今夜寒さで起きなければ良いなあ

トーブ消した途端から既に空気がひんやりしてる

まともなこと書けないし寝る努力しよう

皆様も季節の変わり目で体調にはお気をつけ下さい

では(*´ `)ノ

 

広告を非表示にする

ありがとうございますm(*_ _)m

何とこのブログのPV数が100越えました(๑´ω`ノノ゙✧

f:id:voice1991xxx:20170417224100j:image

1ヵ月で100PVは正直自分の感覚では多いと思う

PCやタブレットからだとはてなブログのグループからも来られるからそういうのもあるんだろうけどね

たまーにスターが付いてるのを発見したりして地味に嬉しい

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

 

完全にマイペースブログだけど暖かい目で見てやって下さい

 

今日ハロワで障害者登録したもののやはり医者の意見書の内容納得いかない

ハロワの人も一般就労全く出来なさそうには見えないって言ってくれた

お世辞かも知れないけど

意見書の内容納得いかないこと医者に言っても良いかも知れないという厚かましい想いが出てくる

別に医者が何と思おうと構わないからもう1回だけ訂正してくれないかと言おうと思う

このままA型事業所だけ探すのは本当に嫌で仕方ない

あの意見書は現実を見ろということなのかも知れないけど怯まない

本当に駄目だっていうきちんとした理由があれば納得する

ただまだ通院4回しか行ってないからねぇー

自分が医者なら書けないかもね、分からなすぎて

何かもやもやしてる

面接に向けて動きたいけど一般就労で面接したいのであってA型事業所は補助的なものでしか考えてなかったから意見書貰ってから意気消沈してる

ひたすらExcelだけやってる

ハロワの場所がどの駅からも遠い場所にしか無いので歩き疲れたのと、意気消沈モードで家帰ってきてからは廃人化してる

どこに向かって進んでるんだろ?

何かよく分からなくなってきた

時間掛けても社会復帰は絶対にする

これだけ目標にしよう

 

昨日見てたTV番組でGACKTの豪邸出てたんだけど、マレーシアに住んでて多民族、多国籍だからお互いに認め合うことが出来る国と言ってた

GACKTも豪邸も一切興味無いけどお互いに認め合うって素敵だなーって思った

日本ではありえないと思われることもマレーシアではOKみたいな風潮があるらしい

日本人はYesとはすぐに言うけどNoってなかなか言わないって改めて知った

例えば自分がうつ病であると言うだけで日本では一般就労は厳しい

精神障害者は良いイメージが無いということが常識になってると思う

逆に良く言う人の方が明らかに少ない

良くないニュースばっか流してるから変なイメージ付いてるだけでしょ?

うつ病って何が原因でどんな症状があってどんな治療法があるか詳しく知る人なんて居ないくせに

しかもどんなに偉くたって、もしかしたら自分も同じ立場かも知れないのに

批判ばっかしてても仕方ないよね

考え方歪み切ってるからこんな記事書くかも知れないし(苦笑)

 

明日も通所!ずっと通所

体力付けに行ってるだけのような気がするけど何気なく頑張ろう

 

おやすみなさい(*´ `)ノ

 

本格的にダイエットしようかな?

最近お腹周りが結構気になってるのでコロコロのやつもやってるけどいつも三日坊主Ҩ(´-ω-`)

青汁飲んでるけど3食キチンと食べちゃってるので意味無い&栄養面では多分大丈夫(^^;

問題はどんな時でも出てくる食欲!

一応カロリー的には朝が1番多くて昼が普通で夜には軽いものしか食べないように心がけてるけどお腹空いてるとその心がけが崩れることも多々ある

これをどうにかしたいなぁー

買ってくる食材も野菜とか豆類とかが中心で肉、魚は気分が乗ったら買うぐらい

しかも買った当日に使い切るぐらいの量しか買ってないので、ずっと肉や魚が続く訳ではない

問題なのは、運動足りない、腹筋続いてないということなのかな

コロコロだと飽きるから何か他の方法をと思うんだけどジム通うしか無いかな?

ジムというよりは体育館のトレーニング室にある腹筋マシン?的なものは個人的にコロコロよりもやりがいがあると思ってる

トレーニング室だと走れるし腹筋以外も鍛えられるし一石二鳥!

しかも障害者手帳持ってれば無料!!!

シャワーまで無料!!!

やるしかない?!?!

ただやり過ぎると翌日に影響するのが怖い(-_-)

下のジャージは以前トレーニング室通ってた頃にほぼボロボロにしてしまってから買ってない

メルカリで買おうかな?

昨夜は気付いたら深夜に枝豆少し解凍して食べてたみたい

朝になって台所見て気付いた( ºωº )

1番怖いのは薬の副作用でこうなること

解決策としてはジャージ買ってジム通い続ける

もしくはコロコロ+別の方法を取り入れるしか無いかなー?

この年になってから悩むこと沢山あって困る(^^;

数年前までは好きなもの食べて好きなとこ行って楽しんで体に対して悩みなんてほぼ無かった

強いて言うならインフルかかりすぎだったぐらい

加齢は怖い:( ;´꒳`;):

昔は食べてんの?って言われたぐらいの体型だったけど今では普通になったのか何も言われない

ちなみに昔は馬鹿みたいに飲んで食べてその量の多さにびっくりさせたぐらい(ノ∀`笑)

お酒は本当に飲まなくなったなあ

普通に生活しててお腹周りが気になり出したのも最近かな?

でも服は絶対にSサイズ、7号サイズより上はアウター以外は買わないことに決めてる

痩せた時に困るのと実際に大きめサイズを普段から着てたらどこまでも食べそうだから

ダイエット向きの運動何が良いか考えつつお昼寝しよう(¦3[▓▓]

↑典型的に駄目な人

ここ最近歩いてはいるんだけどね

f:id:voice1991xxx:20170416154400p:image

23歩のは動いてなかったってことで(苦笑)

ではまた(*´ `)ノ

 

意見書貰ってきた結果

診断名「うつ病

仕事に関しては一般就労ではなく軽作業の事業所等の1日4~5時間×週5であれば労働可

これは1番どうしようもないパターンだ

素直にA型事業所で働くか意見書書いてもらったけど無視して一般で働くかどちらかしか無い

でも今までの経験上うつ病も躁鬱も境界性人格障害も全て無視して走り続けた結果これだから今無理したら多分一生一般就労は不可能になるかも知れないとか恐ろしいこと考えてしまう

病院で意見書貰うまでは自分ではうつ病ほぼ寛解してて不安障害だけ残ってるだけだから無理しなきゃ一般で全然いけると思ってた

寛解どころか病名ついちゃって、一般就労不可だよҨ(´-ω-`)

A型事業所で探すの大変だよ

自分に合うのがなかなか無くて!

頭の中でガ━(ŎдŎ;)━ンてなってから思考停止

でもお腹は空くのでご飯は食べたし一応元気だけど何か疲れたし(精神的に勝手に疲れた)で何もやる気起きないし眠い眠い眠い!

まあボーダー→躁鬱→うつ病にまで回復してると思えば楽な方だけどここが肝心だと思うんだよね

1番最初に精神科にかかった時もうつ病だったけどそこから無理して働いてきてしまったから15年も長引いてるんだよね

早目に向き合えば早目に治るかも知れない

でも正直な話はコールセンター戻りたい

だけど無理は良くない

やりたいことを取るか人生そのものを取るか?

まあやりたいことは後々でも出来る

健康の方が大事だし体が資本なのも分かるんだけど腑に落ちない

もやもやしてる

しかも眠い眠い眠い!

取り敢えず寝ときます(¦3[▓▓]

 

皆様良い週末を(*´ `)ノ

 

広告を非表示にする