
体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

改めて思うこと

この日記自体知ってる人は本当に少ない

たまたま辿り着いちゃった人か私が本当に教えても大丈夫と思った人しか知らないので

Twitterの裏垢って言ってもどれ?って感じだろうし本当に知りたかったらそれなりのアクションがあるだろうし

 

まず私は元々体が弱いんです

幼稚園行ってないから保育園には行ってたけどその頃はまだ普通だったらしい

でも小学校上がった途端に1ヵ月に1回のペースで風邪引いて病院かかって学校2~3日休んで風邪治るまでは友達と遊ぶのは移しそうだからってやめてたんです

子供ながらに遊びたい気持ち沢山だったけどそれが出来なくて(>︿<。)

こんな性格だから誰とでも話せるんですがそれでよく遊ぼうって言われて具合悪い時は無理なので断ったらもう遊んでやらない!って嫌われました

でも小学校高学年でバトミントンと出会って小学校ではクラブで中学校上がったら部活でやってくうちに体が鍛えられたのか普通の人並みになって風邪も引かなくなりました

高校では帰宅部だったけど5時からバイトもしてました

そんな自分は調子に乗ったのか未成年にしてタバコとお酒を覚えました爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

特にバイト先ではお酒もタバコも大好きな人が多かったので影響されました

高校卒業後もそのバイトしてましたが20歳前後は車もあったし飲みに行って遊びまくっていえーい!な日々が続きました

オールで飲みとか全然ありましたよ

寝ないでシャワーと濃い味噌汁で凌いでまた仕事してました(^^;

でも実家引っ越してバイト先変わってから少しは軽減されましたがお酒の量が減ったぐらいでした

そしてこの頃から精神疾患に気付きます

この時点では終わったとか勝手に思ったけどまだ体が丈夫だし何とかなる!の精神でいました

何より飛行機乗って旅行行けるし大丈夫、大丈夫!って鷹をくくってたんでしょうね

でもここ3年ぐらいで全身麻酔が必要な手術2回もして体がボロボロで旅行どころか通所も困難になってくる日々…

昔のツケが回って来たのかなー?なんて思います

精神疾患かつ体も弱くてしかも頼れる家族とかもいなくて…なんて状態は初めて

昔精神的にもっと酷かった頃があったけど家族はあったし頼りきれなかったけど支えになってたんだと思います

今この状態で思うことは今のありのままの自分を知ろうとして下さる方に感謝でいっぱいということです(♡>艸<)

まあ裏を返せば離れてく人の方が遥かに多いんですけどね(^^;

そういうのは仕方ないと思いつつ悲しくなります

 

風邪は薬で何とか症状を抑えてるけど薬が強いのかとてつもない眠気に襲われます

それに従って寝ている状態です

今日は久々に食欲が出たので昼間お粥とさんまの蒲焼の缶詰とゼリー食べました

なので今は夜10時過ぎてますがそこまでお腹空いてなくて長風呂中です

お風呂の中で長文打ったのですでにのぼせています(^^;

こんな長文にお付き合い下さりありがとうございました(*´ `)ノ

 

少し落ち着いた

病院から処方して貰った薬飲んで少し寝たら一気に37.3℃まで下がってた

でもだるいからまた寝て夕ご飯の時に起きてお粥食べて薬を飲んだ

昼間のような体温の暑さは無くなった

病院いる間はずっとコート着てても寒気が酷くて早く帰りたいしか頭に無かった

それがここまで熱下がるなんて!病院の抗生物質って本当にすごい!

一応明日は事前にお休み貰った

今は薬で抑えてるけどまだインフルかどうかも不明だし本来であれば39℃の熱があるから体力的にかなりしんどいと思って風邪が治るまでは休もうと思う

相当重い風邪なのかインフルなのかその辺は謎だからはっきりさせたい

どちらにせよこんな状態なら人に移しそうだけどね

 

どうやら私が病院行ってる間にメルカリで買ったものが届いてたみたいだったので夜に再配達して貰った

少しテンション上がった(*^^*)♪

形からでも良いから就活の為に少しずつ揃えていってる状態

こないだ精神科の帰りにどうしても行きたかったところがユニクロで黒いパンプスが欲しかった

自分の足がサイズは大きい割に細長い足をしてるからパンプス大体のものはガバガバしちゃって駄目だったんだけどユニクロの口コミ見てこれは試しに履いてみるしか無い!って思った

今回のユニクロのパンプス良い!

あれでカラバリ豊富だったら普段使い用で買ってるよー!

黒しか無かったのが残念(´・_・`)

 

少しだるいし眠くなってきたのでこの辺で寝ます

おやすみなさい☆

 

やっと帰宅

病院行ってきたけど凄い混んでたから薬待ち1時間強かかった

もう外に出ないで家で寝てたいけどこの体温でインフルでは無いし肺炎でも気管支炎でも無いらしい

f:id:voice1991xxx:20170308132648j:image

食べ物全然食べれないしポカリゆっくり飲むのがやっとだしどうしたら良いのかな?

昼でこの体温だったら夜40℃越える.......???

もしそうなったら躊躇わず救急車呼びますよー

 

すっっっっっごいだるいので寝ます

 

熱の変化

前回の日記から1時間後

f:id:voice1991xxx:20170308044413j:image

夜間救急にかからないとヤバイかな?と思ったけどまだ死ぬ訳じゃないから様子見ってことで一旦眠る

4時過ぎ起きて小腹が空いたので蕎麦を食べる

今は37度まで下がったけどまたどうなるか分からない((•﹏•๑)))

朝になったら病院行くつもりではいる

健康になりたいな…

 

限界

今日病院行こうと思ったけど立ってられない状態だったから少し動けるぐらいまで回復したら行こうと思ってた

ここまで来ると完全に病院行きだけどね

f:id:voice1991xxx:20170307222328j:image

水分補給したいのに買い物行かないと無いので明日病院行けるんだったらその帰りにでもポカリ買うしかない

また吐血しそうだった(^^;

具合悪すぎて眠れない

こういう時に本当に孤独だなと感じる

頼れる人がいない

今すぐにでも病院行きたいけど無理

皆さんも風邪&インフルにはお気をつけ下さいm(*_ _)m

 

 

おはようございます

あれから鼻水、喉の痛みが悪化してほとんど眠れなかった

夜中に比べたらまだ今は症状が良いけどとにかく疲れ切っている

病院行きたいけど内科にかかったら受付の女の人に嫌な顔されるんだろうな

少しでも通所を考えてるけど今疲れすぎてて具合悪い

もし通所できなかった場合はきっと職員さんはこう思うだろう

「またか」

「自己管理しなよ」

「先週いっぱい休んどいてまた休むのかよ」

「そもそもやる気無いよね」

「社会復帰してもすぐにクビだろうな」

「休むとか甘え」

「もう来なくていいよ」

「一生寝てなよ、誰も期待しないから」

そして病院行くので区役所に連絡したら担当の人はこう思うだろう

「また病院?今度は内科?忙しいな」

「病院ばっかり行ってるけど毎回何とも無いってことは仮病って分かって」

「いつもいつも病気アピールお疲れ様 働く気あんの?」

「自分達は頑張って働いてるんだからせめて働くためにきちんと病気治してよ」

「もしかして一生働く気無いから病院ばっかり頻繁に行って働けないフリしてるかも?怪しいなあ」

いつもこう思うのである

そして自分は医者を余り信用していない

処方された風邪薬飲んでも効かない

それをその次かかった時に伝えても原因究明までしない

精神科にかかってるからそっちで聞いてと言われる

でも昨日精神科で聞いたらそれは内科で聞くべきと言われる

要するに自分の甘えって思われてるんだよね

体が弱くなってるのも精神的に弱くなってるのも通所がなかなか出来ないことも全ては甘えで片付けられる

そして面倒だと思われて人々の頭の片隅から自分は消えてゆく

 

 

ものすごく眠れない

今日(昨日)は病院の日でした

でも行く前から昨日からの不調が更に酷くてせめて周りに迷惑かけないようにマスク装着

喉が痛すぎるのでのど飴とのどぬーるも装備!

予約の時間まで10分ほど余ったので鼻水が気になって鼻をかむ

そして病院の待ち時間にも更に鼻水が気になりだす

喉も激痛である

そこはのどぬーるとのど飴とあったか~いほうじ茶買っといたのでそれでごまかす

病院終わってどうしても買っておきたいものがあって用事を足して休憩がてらドトールに行くけどコーヒーがいつもより美味しくない

家に帰ってきてうどんネギだくを作って食べるともうだるすぎてTV見てても疲れてしまう

取り敢えず風邪薬と眠剤飲んで寝たんだけどすぐに起きた

喉の痛みは昼間ほどでは無いけど鼻水と頭痛が酷くて最早風邪薬も効かないレベルだと察した

眠剤も飲んでるのに苦しくて眠れなくて今に至ります(´;ω;`)ウッ…

ネットで色々調べたら熱の出ないインフルが流行ってるとか何とか・・・

あとは熱が出ないのに風邪の症状は高齢者に多いけど基本的に免疫力が落ちてると抵抗する力が無いので発熱さえしなくなるのだとか

単なる風邪なら思い切って暖かいもの食べて飲んでコート着て布団沢山かけて熱を出してしまうというのも一つの方法だと思った

でも熱の出ないインフルだとしたら・・・

しかも周りにまき散らしてしまったら・・・怖い:(;゙゚'ω゚'):

明日這ってでも午前中に病院に行く予定

 

転院してから2度目の診察

眠れないことを告げてみた

そしたら以前から飲んでた薬が復活!

すごく安心した

気分が安定しないことを伝えたら何やら薬を出そうとしたのだが薬の名前を聞いて以前に別の病院で貰ったことがあるけど1回飲んでだめだったので断った

ここの病院もう少しかからないと分からないけど患者さんの症状はある程度聞くけどそれに対して主に薬物療法でしか対応しなさそう

しかも断った薬のパッケージとか薬の色とかどんな感じだったか聞いたけど薬剤師じゃないから詳しいことは分からないと言われた

精神科ってこんなもんだっけ?

以前のクリニックに比べたらマシだけど薬漬けにされそうで不安である

 

ひとまず体を温めて眠ります

おやすみなさい☆