
体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

本日運休

昨日、一昨日凄く充実した分の疲れが出てあらかじめ休むと言っといて良かった

Liveは都合が合えば比較的足を伸ばすんだけど昨日、一昨日の行ったLiveは自分に取ってはとても特別なものだった

ぶっちゃけるとL'Arc~en~Cielなんだけども

その中でもhydeが大好きで94年からずっとファンを続けてる(痛いよ自分)

ラルクのLiveだけは本当に全身全霊で参戦してるし体力を200%ぐらい使ってるんじゃないかってぐらい大好きなものでこればかりはどうしようも無い(^^;

普通に通所するよりも何倍も体力使う

多分精神的にすごーくアドレナリン的なものが出てしまうんだと思うけど、どうしてそこまでなるのか分からない

でも行かないという選択肢はほぼ無い

Xの映画も他の好きなアーティストも全て諦めてラルク行った

本当に良かった

異様な前向きさはこのせいもあったかも知れない

じゃあこの先また後向きかと言うとそうでは無い

自分の人生まだまだこれから続くからまだまだ楽しみたい!

今よりも少し良い生活したいし猫も飼いたい

友人と一緒にLive viewing(映画館)2日間行ったんだけど私とほぼ年齢は一緒

ただ私と違うのは一つの会社に長く居ること

性格的にウジウジしてないしストレスはすぐ発散するタイプ

好奇心旺盛で視野が広い

近況報告をお互いにしてたけど私から見たら羨ましい生活を送ってる

そういう彼女の姿見たらもっと頑張ってせめて元の生活に戻りたいなって思ったりした

また別の友人はわざわざ東京ドームの様子の写真をLINEで送ってきたり気を使ってくれたりした

人の痛みが分かる人って強いんだろうなって思う

今回は東京ドームは行けなかったけど今度その友人に会いに行くことが出来たら良いな

 

ダラダラな長文になってしまった

ラルクについてはこのブログではそんなに深く触れるつもりは無い

いつも通りのブログをこれからも書いていくのでよろしくお願いしますm(*_ _)m

 

のぼせるのでこの辺で(*´ `)ノ

 

 

大御褒美♡

Word試験100点満点で突破(๑•̀ㅂ•́)و✧

合格するとは思ったけどまさか100点とは!!!

試験会場から帰るときにニヤニヤが止まらなかったのを必死に抑えた(ノ∀`笑)

あとはExcelかな?頑張れるかな?

取り敢えず今日何も口にしてなかったから御褒美兼ねてまた来ちゃった

f:id:voice1991xxx:20170407154706j:image

ここのドトールは以前の職場近かったので働いてた時によく寄ってた場所♡

Wordごときでそんな喜ぶなんて.......って思う人も居ると思うけど出来の悪い自分からしたらめっちゃ嬉しい出来事なんだよー

はぁ_(:3」 ∠ )_

明日、明後日は超絶楽しむんだぞい(ノ*°▽°)ノ

天気予報外れて明日が雨だけどね(^^;

今日はこれから何しようかなー?

るんるんるんるん.•*¨*•.¸¸♬

 

ブログを振り返ってみた

2月から始めてるこのブログ始めから読むと何とも言えない感情が生まれる

はっきり言って考えすぎ!

風邪引きすぎ!

ほんの少しの間でも変化があったってことだよね( *˙˙*)

風邪引かないようにしてるし考えすぎないようにもしてる

それが習慣化してるとは思う

本来の自分の性格からして考えることが面倒なタイプなんで何か訳分からない壁にぶつかったとしても「壊せば良いんだろ」ぐらいにしか考えない(・∀・;)

だからってたくましい訳じゃない笑

最近前向きなのは何故なのか未だに分からないけど多分この世の中に負けたくない気持ちが力となっているんだとは思う

楽しいことが大好きなので体力とか考えないでパァー(ノ*°▽°)ノってなっちゃうのは良いような悪いような?

明日の試験の練習は今日と昨日でやり切ったと思ってるからあとは場の空気に押し潰されず問題よく読んで解くだけかな!

合格出来ると良いなー

てか合格する!

それで土日は思いっきり楽しんで来まする♡♡♡

いい年して何やってんだろって思うけど大好きなものは仕方ない(♡>艸<)

来週以降も着る服困らないように洗濯しよう!

試験日が雨だなんてちょっと嫌だな(´°ω°)チーン

雨の後には虹がかかるようになってるんだよっ!(大好きな人の言葉)

試験→Live2日間楽しもう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

おはようございます(/・ω・)/

すごいだるい状態から解放されて目覚めすっきり!

そんな朝をコーヒー飲みながら過ごしておりまする

 

昨夜使ったこの洗い流さないトリートメントが本当に最高すぎる!

くせ毛の人必見(≧ω≦)

 

f:id:voice1991xxx:20170406064421j:plain

 

そろそろ髪を切りたいけど縮毛矯正によるダメージがすごくてなかなか美容室行きづらかったんだけど、これでケアしてから行こうと思えた

「名前だけが立派なんでしょ?!」って思っているそこの貴方!

何と1000円あったらお釣り来ますよー笑

しかも保湿成分がすごいからドライヤーの熱にも強いし髪が痛みにくい!

今ならこの商品、な、な、な、なーんと!!!って朝から馬鹿なこと言うのは辞めとく笑

 

今日も勿論通所なんだけど明日試験なのよねー

無理したくないけど時間配分どうしたら良いか考える

まあお昼ご飯頼んでいるのでそれまでに行く前提でまったり行こうかな

もし明日の試験無事受かったら若干無理しようかな

若干無理≒努力な意識で行こうと思う

しかも受かったら少しまた時間数を増やす方向で考えている

 

今日は肌の調子(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

気分も(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

おまけに天気も(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

今日も良い1日を☀

 

生理休暇欲しい

まさに奴が襲ってくる寸前状態で困惑中

支度をしたいのに眠気に負ける

しかも昨夜夜中に喉が痛くて起きてしまい寝不足

週5で通所したいけど1時間でも無理かな?って考えるんだけどそんな気力無いぐらい眠気がやばい

体が全体的にむくんで支度出来ないことに拍車をかけている

仕事してたら生理休暇なんて無いだろうしこんな甘えたこと言ってらんないのは重々承知

でも今日本来休みだから通所するなら電話入れてから行かないと・・・

やばい!眠い!むくみとお腹の不快感さえ取れれば問題無いのに!

眠いのはシャワーで撃退したいと思いつつそこまで動けない

これ休んで良いの・・・?

しかもWordの試験2日後だぞ?

1時間だけでも行こうかな

眠くて眠くて眠いのである

 

シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 

その後(追記)

結局通所してWordの模試2問解いてきた

お金の無駄と分かりつつも不調なので行きのみタクシー(-_-)

試験落ちたくないんで念には念を!

結局1時間20分居て帰りはこれでもか!ってぐらい早目に帰った

洗濯、食器洗い残ってるけど全く気力無し

明日は確実に行きたいので今日のうちに何とか落ち着けば良いなー

来そうで来ないって1番つらい_(:3」 ∠ )_

女性は支度に時間かかるしこういう時にしんどい

しかも男性には分からないこの大変さ!

男性は化粧しないしスーツ着れば良いし定期的な体調不良も無いし楽で良いな

 

そしてまた眠る( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

発見したぞっ!

(斎藤さんだぞっ風にタイトルを書いてみた)

 

少し休むと書いてから全然休まずタフになるにはどうしたら良いの?とか

以前の仕事が天職だと思ってたので、天職をどうやって探したら良いの?とか

そんなことをネットで必死に探してた

 

こういう時のネットって便利!

こんなご時世だからこそ色んな生き方をしてる人がいる

常識が全てではない

 

今は余り好きではない母が私が小さい頃からずっと言っていた言葉がある

「好きなことをして生きていきなさい」

「人に迷惑をかけなければいい」

こんな時に親の言葉を思い出すとはΣ(・ω・ノ)ノ!

人に迷惑をかけなければ好きなことができる!

音楽が好き、洋服を作るのが好き、エッセイ的なものが好き

自分が知り得た興味のあるものを人に伝えるのが好き

 

昔は音楽への情熱だけで働いてきた

働くのが嫌いじゃないから続けられた

 

音楽に貢いだ額、貢いだ時間は相当なもの

労力も相当かかってる

全然苦だとは思わなかったし、むしろ寝る間を惜しんで楽しんでた

でも前職以外は本当はそんなに好きでもない仕事だったと思う

接客業なんて本当にめんどくさい、お客様は神様だけど気分屋でもある

なんてことをすごく思ってた

 

だから限界を感じたらそこからは限界しか見えなくなってた

でも前職は仕事に関しての限界は無かったと思ってた

ただ単に自分の心身的な限界だと思い込んでた

よくよく考えると受電人数がその頃は段々減りつつあった

細かい業務の担当部署が区分けされて受電に回ってた人達が新しい部署に配属されるようになってから自分の仕事は増えていく一方でスピードも求められた

自分は丁寧な応対ならなんぼでも出来るが急かされるのが苦手というか嫌である

そういう面で無意識に無理をしていたのでは無いかと思う

 

接客業での限界が見えた時、前職での限界が見えた時、生活上での限界が見えた時、全てにおいて精神的に追い込まれていた時期だった

だったら急かされない仕事で好きなことを探したら良い

もしくは自分のできる範囲の能力やスピードでの仕事で好きなことをしたら良い

 

何かこれヒントが見えてきた!

 

前職と似たような仕事だけど処理時間が自分のリズムと合っていればそれで良い

覚えることは沢山でも良いと思ったが今は少なめが良いかも知れない

これは!コールセンター受信業務の求人を細かく見て探す必要があるかもね!

そして今の環境で自分に出来ることはじわじわとカリキュラムを淡々とこなすこと

でも少し努力が必要なのは朝から行動出来るようにはしないとね(^^;

 

ちなみにこうやってブログ書くのも自分の好きなことの一つだったりする

精神疾患にかかってからの生きづらさは言葉では表せない程のつらさ

きっと自分より苦労してる人はもっともっと沢山いるだろう

自分がつらいが故にこのブログ立ち上げて共感しようというのが本来の目的なんだけど、もしこの読みづらい記事が役に立ってくれるのなら本望かなぁーなんて恥ずかしいことを書いてみる

 

好きなことに突進してくぞー!

でもまったりマイペースな性格でもあるのでゆっくりと楽しく╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

長文に付き合って下さりありがとうございました

明日も良い1日を(/・ω・)/

 

少しだけ疲労感

また元カレから連絡あって仕事帰りに家に来た

話す内容はお互いの近況報告的なもの

迷惑では無いけど色々と気使うから1時間位で帰ったけどちょっと疲れた

まだまだタフでは無いなと思い知らされる

 

元カレと話してて正社員とバイト、今の時代どっちでも大して待遇も給料も変わらんよ?と言われた

確かに以前勤めてたようなコールセンターなら社会保険、厚生年金、有給しっかりしてるからバイトからでも良いかなと思う

ただ給料は最近、正社員の夏と冬のボーナスが減りつつあるのは何となく知ってるけど月単位なら明らかに違うくないかな

でもまあ長年同じ職場で働いてる人が言うならそうなんだろうね

だがしかし障害者として雇うとなると話は別だと思う

同じ障害者でも身体なら問題なく雇うと思うけどいまだに精神に関しては理解が無い社会なんだよね

今通所してるところを通して就職しようとするなら障害者枠になるし、そうでなければ自力で一般就労になる

正直以前いたコールセンターの居心地が良すぎて戻りたいなって思いがあるけど難しいね

 

少し疲れたので横になろうっと!