
体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

求人検索=趣味

ここ何日か連続で求人見ては応募したくなる衝動に駆られてるんだけどExcelの試験終わるまでは動きようがない

昨日ハロワ行って今日は別のハロワ行って求人新たに見てきたんだけど楽しい!

普通の募集資格とか待遇とか時間とか当たり前のこと見るのも勿論楽しいけど、何より会社の中身も気になる

どれだけのサービスを行ってるのか?

従業員数とか売上金とか会社の雰囲気みたいのとか!

一般枠だと大して気にならないかも知れないけど、障害者枠って大抵大手企業なら取ってるだろうって考えだから( ´-`).。oO

まあ障害者枠より一般で行こうとは思ってるけど、精神ってなかなか世の中の理解が浸透してないと思うんだよね

返ってそれをオープンにして働くのってマイナスな気もするしどうなんだろう?

逆にオープンにして働いたことが無いから何とも言えない

だけど以前の職場でがっつり精神障害者ってオープンにして働いてた人いたなぁー

一見そうは見えないんだけど特に周りは何も困ること無かったけどサクッと別の職場が良いと言って辞めてった

だけどその人に限って言うと頭良いし覚えが良いし協調性もあってどちらかと言うと人気者だったから辞める1ヵ月前にカミングアウトされたけど実感湧かなかった

思えば自分も上司2人に辞めたいと説得する時にカミングアウトしたけど、それでも戦力になる人が居ないのは困ったねと特に気にする素振りが無かった

やっぱり気力、体力、プラス能力も少し必要なぐらいで障害者だから劣るという見方をする風潮がまだ残ってるのはどうなんだろう?と感じる

だって結局のところ戦力になれれば良い

もっと言えば即戦力があればもっと良い

素早く丁寧に仕事をこなして回転率上げられたらもっと良い

自分が面接官ならそう感じるけど…甘いかな?(^^;

 

もう日付が変わってしまう!

そろそろおやすみなさい☆彡.。

 

自分の課題

体力増加!これに尽きる

障害者枠で前職の会社が求人出してたんだけどビル3つあるのに詳細全く書いてなくて大雑把過ぎたので、今まだそこに勤めてる人に現状聞いてみた

今のところ長時間の求人しか出してない、短時間の求人もちょこちょこ出すだろうけど以前のセンター(細かい職種のこと)選ぶならそこは以前よりメンタルやられるという悲惨な状態らしい(´°ω°)チーン

同じ会社でも短時間の求人出るのを待つか、他のコールセンターが良いかもと言われた

あと体力が無いとまた駄目になるとの意見

そ、そ、そうですね(^^;

まあ気長に探そうかな

体力は以前に比べたら復活の兆しはあるけどバリバリ働いてた時の体力に比べると全然復活出来てないからね(´・_・`)

結局は何事も経験と慣れが必要だと思う

長い間普通に働いてないのに急に9時間拘束耐えられる訳無いから徐々に増やすしか無い

コールセンター希望は諦めないけどね!

でもコールセンターって随分と異色な職種なのかな?

苦手意識持ってる人が多い気がする

出入り多いしね

普通の接客業では顔を見て話すけどコールセンターって名前通り声だけで相手の表情を想像する力もきっと必要だから一見滑稽かも知れない

自分も最初は苦手だったなー

電話でどうやって操作方法教えるの?みたいな笑

慣れたら逆に顔が見えない分こちらの顔の表情は見えないから声だけで誤魔化せる利点がある

 

明日以降も勿論通所するけどそろそろ履歴書の用意必要なのかなー?

何処の面接行くのかはっきりしておかないと、いざと言う時にきっと困るから土台が固まり切れてない

出来ることからやりたいので、試験まではExcel少しずつ復習と履歴書だろうなぁー

 

正直やりたいことが出来なくてモチベーション下がる

どれもこれも自分のメンタル&体力の弱さが原因なんだけどさ

メンタルってのは集中力然り、忍耐力然り、ストイックさ然り…(´・_・`)

全部大丈夫と思って無理したら壊れる

激務に耐えれる程のメンタル力欲しい

うーん.......マイペースな自分には無理かな(^^;

 

取り敢えず就活?というか就職してからの体力面のことで考えすぎたのでゆっくり寝ます!

 

おやすみなさい(*´ `)ノ☆彡.。

 

自分を変える方法が知りたい!

相変わらずTVっ子な私

風水にハマってる芸能人を見て悪くないな、と思った

確かに水周り綺麗にしてると良いことあるとか聞くし(。-_-。)

風水は自分には細すぎて合わない気がして「何となく自分に合うもの」を探そうかな、なんて思ってる

単なる験担ぎみたいなものだけどね

財布を整理してたらキョロちゃんの『金のエンゼル』が出てきた(ノ*°▽°)ノ

でも結構古いものなので、何か別の物に変えようと思ってる

以前はパワーストーンの透明なブレスレット付けてたけど毎日付けてたから3年ぐらいで糸が切れちゃってそれから何も買ってないな

 

今日は病院の意見書に追記して貰った

1日4~5時間×週5で一般就労もしくはA型事業所等での就労可能という結果だった

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

明日は早速ハロワで一般就労可能なことも言って普通の求人も探せるようにしてくる(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは一段落

でも本番はこれからだ!!!

体力的にもGW明けだから行きがしんどかったけど病院終わってウィンドウショッピング出来る程までに自信が付いてきた

帰ってから今まで少し寝てた習慣も今日のところは無くて、むしろ買い物行って栄養を考えた食材買って帰って即ご飯支度(ง •̀ω•́)ง✧

その後お風呂でまったりTV見ててもう寝る時間

1日ってこう考えると早い

ぼーっとしてらんない

やることやんなきゃ!

 

ではおやすみなさい☆彡.。

 

不調

出掛けようとして朝から支度までしてたけど調子悪くて断念

しかも黄沙が飛んでるとTVで言ってたから体が汚れそうで特に用事もないのに外出するのが嫌だった

夕ご飯の時に何か食べないと!と思ったけど胃の調子がおかしいから放置しか無いなと思って少しだけ眠るつもりが6時間寝てしまった!

明日の為に眠らないといけないので再度眠りにつく

何もできなかったな、今年のGW

長期休暇って体のバランス崩れやすいから余り好きじゃないな(^^;

旅行とか行ければ別なんだろうけどね

スイッチをONに切り替えて行かねば(ง •̀ω•́)ง✧

 

おやすみなさい☆彡.。

 

変な時間に起きた

起きたついでに5日の桜の写真を載せる( *˙˙*)

実際の近くに学校があるから校舎ががっつり写ってるけど(^^;

 

f:id:voice1991xxx:20170507031257j:image

 

f:id:voice1991xxx:20170507031306j:image

 

本当はもっと写真撮りたかったけど風が強かったから断念した_(:3」∠)_

桜もうちょい撮りたいΣp📷ω・´)

 

桜と全く関係ない写真↓

f:id:voice1991xxx:20170507031420j:image

ちなみに時間の表示きちんと設定してないらしい(-_-)

上から最高血圧最低血圧、脈拍

2年半前に胆石で手術したんだけど、その時よりはかなりマシ

あの当時は最高で90とか朝食食べずに急いで病院行って測ると80とか😅

看護師さんにいつもこうなの?って驚かれたぐらい

あれが普通だった気がする(^^;

 

また眠りまする(¦3[▓▓]

おやすみなさい☆彡.。

 

ダラダラGW

3日にバタバタしてたからか4日は疲労と腹痛酷くて出掛けられなかった

5日は親にIH対応じゃない鍋やフライパン譲りに実家へ

今日は午前中余り天気良くなくて二度寝の後で家でのんびり

余りにも出かけなさすぎて体がなまってて肩こりする_(:3」∠)_

 

M-ONで懐かしい曲色々かかってるんだけど曲が古くて学生時代のことや卒業して数年のことを思い出してる

もともとV系が好きなので服の趣味も黒いのばっかだったなぁ

葬式行くの?って良くからかわれた笑

でもラルクに出会ったらhydeが真っ白な服ばかり着てたから今度は真っ白な服を作って着てたり(^^;

自分で白装束言ってた笑

パナウェーブでーす!!とかふざけてたわー笑

 

学生時代は学校もバイトも行ってたから眠る時間少なかった

高校の授業中がお昼寝タイムだった

(不良ではない)

夜0時に寝て5時に起きて電車とバス乗り継ぎ

今考えると本当に有り得ない!

 

卒業してからは仕事の時間が増えて10時間以上働きその後で絶対飲みに行く

午前5時に寝て9時に起きて11時には仕事開始な日々

寝なくても仕事行けてたのが不思議( °_° )

 

引越して仕事変わっても1日12時間位働いてる感覚

本当は8時間だけど月の半分以上シフト書いてたり清算業務?みたいのでExcelに数字打ち込む作業もしてたから(^^;

休みは平日に2日が基本で日曜は月1で休み取ってた

この頃から飛行機乗って遊びに行く事が増えていく

なーんにも苦痛じゃなかった

寝る時間が3時間しか無くても体は動くから問題無いし遊びはとても楽しめるし悩みらしい悩みなんて無かった、あの頃( *˙˙*)

でもそうこうしてるうちに不眠になりうつ病発症したんだよねぇー

 

小さな頃から体は強くなかったから25ぐらいで自然に寿命が来て死ぬのかと思ってたんだけどその頃ラルクファンみーんなで神宮橋集まってコスプレして写真やプリクラ撮ってた

こーんなに長生きすると思ってなくて人生計画なんて立てたことない

目標が無いと働くモチベーションは保てないもんだと思ってるんだけど、今までは目標がいちいち大きかったかも知れない

小さな目標で良いから作れば良いんだろうけどねぇー

 

今やってることは体力を付けるという現状維持の継続

正直明日でGW終わってまた明後日からきちんと通所出来るか分からない

すごい不安だから明日は体力付けに少し外出する予定

 

さっきLINEバイトでコールセンターの求人見てて応募資格がぴったりだし経験者優遇と書いてあったから応募したくなった

でもExcelの資格取ってないし基礎固めてないから早まるな!とブレーキをかけた

WordとExcelの基礎出来てPCの基礎が分かりコールセンター経験者って言う募集多い

しかも派遣からみたいだけど優遇してくれるなら働く!!!

早まるな、早まるな…

医者にも一般就労可能か聞きたいし、まず話はそれからだ

 

就活が厳しいのは百も承知だけど今はまだ完全に正社員を目指さず、短時間であればきっと見つかると思ってる

やっぱ資格と経験が大事だなぁー( *˙˙*)

あとは就活で心折れるのは目に見えてるから焦らないようにしよう

1番何処で働きたいかは既に決めてるんだけど流石にまだ動き出せない

 

明日少し外出しながらまったり過ごして明後日からまた頑張ろ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

残り少しのGWですが、良い休暇をお過ごしください(*・ω・)*_ _)

ではまた(*´ `)ノ

 

目標なんて無い

薬飲んだのにずっとあるゲームしてた

それはそれは生きることの大切さを教えてくれる物語のゲーム

 

死んだらそこで終わり

そんなこと分かってる

ここずっと続いてる前向きさは一体何なんだろう?と疑問で仕方ない

過去ばっかり見てても前に進める訳では無いし開き直りが肝心!とは思ってた

だけど働くぞ!という漠然とした目標しかない

それだけの想いだけでこんなにも変われるかな?って謎なんだよね

だけど大好きだった祖父が亡くなったことが逆に活力になってる気がする

祖父だけじゃなくて、封印していた過去の記憶

当時では唯一の理解者と猫だけど自分の息子同然な大切な存在

今一緒に居ない2人だけど、何となくその分まで生きようと思ってるのかも知れない

たまに思い出しては泣いて朝起きたら「今日も頑張ろ!」って気持ちにはなれてはいるけど、実際ここまで来るの10年以上かかってる

だからって今がつらいとかじゃないけど、ふと思い出した

すごく重い話で申し訳ない

 

さて明日は夏みたいな陽気だから昼間に外に出られたら良いな(ノ*°▽°)ノ

 

夜更かししてしまった

おやすみなさい☆彡.。