読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

朝です

おはようございます!

と言っても既にシャワーとご飯済ませました

あとは支度だけなんだけど昨夜また夜に考えすぎて寝不足なので通所も考えたけど辞めて一旦休もうと思ってます

今日だけは万全な状態で外出したい

転院に向けて第1歩の日なので!

頭皮のベタつきも気になったりしたけど丁寧にシャンプーしたらそうでもない( °_° )

お湯で汚れを満遍なく落とす↓

シャンプーを手に取って泡立ててから髪に塗り手の腹で洗う(洗いすぎない)↓

シャンプーにかかった倍ぐらいは十分にゆすぐ↓

トリートメントを少しずつ付ける↓

その間に顔を洗う↓

トリートメントを洗い流す↓

十分に水気を切る↓

シャンプーが終わったらタオルドライしてなるべく早めに乾かす↓

最後は冷風で終了

全て終わってからも完全にドライヤーで乾かし切るのは駄目みたいで若干水分を残すぐらいが良いらしいです

多分感覚的には乾かしすぎてパサつかない程度なんだと思います

髪を乾かすタイミングって大事なんだと痛感しました

洗いっぱなしで放置してるとカビなどの原因にもなりそうですよね

洗濯が終わって洗濯機の中で放置された洗濯物の状態みたいですね

ご飯も1日の始めは丁寧な食事です

元々和食が好きだけど味噌汁と納豆取り入れてみました

お昼は割となんでも大丈夫だと思ってる

夜は基本的に多く食べすぎない

更年期の始まりなのかな?こんなことばっかり考えてしまいます

少し休んだら支度して行かなきゃ!

ではでは(*´ `)ノ