読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

今日初診の感想

病院としては良かったですよ

患者さんに対する配慮が丁寧なところです

特に多分医院長らしき方は物凄く柔らかく優しい話し方です

思えば紹介状に過去の病歴やら最近までの様子は記載されてるようだったので改めて話すことでは無かったですね

ただ以前の病院で眠剤無くても眠れるので物凄く軽いものに変えて貰いましたが、結局眠れないと訴えても元に戻すことはしなかったので処方もそのままでした

そして今日の処方もそのままになってしまいました

私からもっと強い眠剤が欲しいと言うことも出来ましたがそれ以外はほぼ薬は要らないのです

矛盾してる気がして言えませんでした

毎食後の安定剤は復活したのですが…

以前かかってた医者と私が全然相性良くなかったので意思の疎通すら出来なくなって結果転院してからも持ち越すことになるとは思いませんでした

良い病院ではあると思うけど恐らく積極的に私からこうしたい、ああしたい言わないと余り今と状況変わらないかも知れません

不安すぎて明日の朝まで寝るつもりがさっき起きてしまいました

夢の中で私は転院先の病院で診察を受けていました

本来優しい感じの先生の話し方がどんどん失礼な話し方になっていきます

1度目は耐えたけど2度目でその話し方なら答えたくありませんと言ったところ先生がギャル?みたいな口調に変わるのです

そして私はこんなとこ2度と来るか!と言って怒り狂う

とても変な夢でした

いい大人が何て夢を見たのだろうと思ってしまいました(苦笑)

先生と患者さんて難しいですね

基本的に赤の他人ですから最初は見た情報、話した情報が全てですからね

こちらがどうして欲しいのか明確にしないと…ですよね

眠れない日々は本当にもう嫌なんだけど私の伝達不足でしょうか

仕方ありません

次を待つしか無いですね(苦笑)

明日通所なので眠らなければですね

ホットミルクでも作ろうかと!

おやすみなさい☆