読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

休日*❀٭

昨日通所帰りに友人とドトール行って色んなとこ懐かしめのショップなど渡り歩いてるうちに夕飯時になってお腹すいて最初はアルコール無しであれば何でも!って思ってたんですが結局居酒屋入っちゃいました(´>∀<`)ゝ

私は休みだけど友人は通所だからと思ってお酒は控えめが良いと思いつつ2杯以上アルコール飲むなら飲み放題お得と言われて一応飲み放題にした!

ほんの少しお酒を嗜みながら贅沢なご飯でも食べる予定がまるで飲みに行っちゃった状態(*ノωノ)

流石に22時にはお店出て帰宅しましたとさ!

たまにはガス抜きだって必要だよね!

とか思いつつ朝起きたら凄いだるい

軽く二日酔いになっておる

でも食べねば!と思って朝からえのきとぶなしめじをバターで炒めてそこに焼きそばを投入

勿論醤油もちょい足しで( º﹃º` )

あとはお味噌汁濃いめで(笑)

それを食べたら家のお掃除でもしようと思ったけどまだまだだるいので11時位までお昼寝

起きてスーパーに買い物しに行きました

今日は暖かいですね☀︎*.。

納豆がまだあるのにまた納豆買って来ました

痴呆症でしょうか?(苦笑)

お昼から本当は散歩がてら何処か行こうかと思ったのですがある光景を目にして気分が悪くなってさっきまで頓服飲んだ後死んだように眠ってました

自分がスーパーのレジやってた頃新人さんに教えることもしてたのでその頃既に今の病気発症してて別のパートさんからは怒られっぱなしだったのを思い出しました

無意識に入ったレジが研修レジでしまった!と思ったけどレジ変えるのは失礼だと思って普通にしてましたがやっぱりお金に直接関わるところ、慣れるまで慎重さが必要ですから動作がやっぱり遅く感じます

その新人さんは何にも悪くないし何も起こってはいないけどスーパー出た瞬間から具合悪い感じで咳が止まらなかったのです

多分しばらくは新人さんのレジには行かないだろう…(新人さんごめんなさい)

たまにこういうトラウマが出てきてしまうけど何とか今は大丈夫!

これからお風呂の用意です!