
体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

ものすごく眠れない

今日(昨日)は病院の日でした

でも行く前から昨日からの不調が更に酷くてせめて周りに迷惑かけないようにマスク装着

喉が痛すぎるのでのど飴とのどぬーるも装備!

予約の時間まで10分ほど余ったので鼻水が気になって鼻をかむ

そして病院の待ち時間にも更に鼻水が気になりだす

喉も激痛である

そこはのどぬーるとのど飴とあったか~いほうじ茶買っといたのでそれでごまかす

病院終わってどうしても買っておきたいものがあって用事を足して休憩がてらドトールに行くけどコーヒーがいつもより美味しくない

家に帰ってきてうどんネギだくを作って食べるともうだるすぎてTV見てても疲れてしまう

取り敢えず風邪薬と眠剤飲んで寝たんだけどすぐに起きた

喉の痛みは昼間ほどでは無いけど鼻水と頭痛が酷くて最早風邪薬も効かないレベルだと察した

眠剤も飲んでるのに苦しくて眠れなくて今に至ります(´;ω;`)ウッ…

ネットで色々調べたら熱の出ないインフルが流行ってるとか何とか・・・

あとは熱が出ないのに風邪の症状は高齢者に多いけど基本的に免疫力が落ちてると抵抗する力が無いので発熱さえしなくなるのだとか

単なる風邪なら思い切って暖かいもの食べて飲んでコート着て布団沢山かけて熱を出してしまうというのも一つの方法だと思った

でも熱の出ないインフルだとしたら・・・

しかも周りにまき散らしてしまったら・・・怖い:(;゙゚'ω゚'):

明日這ってでも午前中に病院に行く予定

 

転院してから2度目の診察

眠れないことを告げてみた

そしたら以前から飲んでた薬が復活!

すごく安心した

気分が安定しないことを伝えたら何やら薬を出そうとしたのだが薬の名前を聞いて以前に別の病院で貰ったことがあるけど1回飲んでだめだったので断った

ここの病院もう少しかからないと分からないけど患者さんの症状はある程度聞くけどそれに対して主に薬物療法でしか対応しなさそう

しかも断った薬のパッケージとか薬の色とかどんな感じだったか聞いたけど薬剤師じゃないから詳しいことは分からないと言われた

精神科ってこんなもんだっけ?

以前のクリニックに比べたらマシだけど薬漬けにされそうで不安である

 

ひとまず体を温めて眠ります

おやすみなさい☆

 

広告を非表示にする