読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体内時計

コメントは承認制です

新たなる気持ち

昨日10年以上ぶりにハローワーク行ってきました!

ただ単に障害者枠ってどんなものなのかなという興味からでした

障害者枠で探すのであれば登録をしなきゃいけない

しかも雇用保険の関係上週に最低でも20時間は労働が必要

医者の意見書で週20時間以上労働が可能なことを証明する必要がある

そんなことをハロワの方から教えて貰いました

現状週に4時間行ければいい方なのでとてもじゃないけど追いつかないよ…と昨日の時点では途方に暮れてしまったんですが、単純な脳細胞な私はだったら実績を作って体力も付けたら良い!って結論に至りました

なので今は出来ることからコツコツとやろうかと思い出したところです( •̀ω•́ )و

まず体力無さすぎるので通所の回数を増やすことからだ!って思っています

本来火曜と木曜の午後のみの通所ですが気合いでそれ以外の日も1時間でも良いから通おうと思ってます

もし体調不良になったらその日だけ休むなり遅く出るなり早く帰るなりしたら良いと思う

今までだったらそこの部分を物凄く慎重に考えてて取り返しがつかなくなったら体が資本なのに働けなくなってしまう.......なんて考えて栄養のある食事、逆に駄目な食事、運動の内容など色々調べました

でも結果、精神疾患は心の病気ではあるけど考え方が歪んでる病気でもある、と

だから簡単に言ってしまえば心の持ちようというか壁が出来た時の考え方一つかな?なんて思い始めてます

考え込んでも動かないとどうにもならなくて、結局なるようにしかならないという結論です

そんなことをずーっと長い間考えてたのかと思ったら何やってたんだろう???って今は思います(^^;

何も出来ない口実を作ってただけ!

行動すれば何とかなる!

なんて言い聞かせたりしてます

少し無謀ですけど(^^;

でも極力無理はしないようにしたいので自分の心と体は労わろうと思いました

これも最近気づいたことです( °_° )

週20時間働けないとハロワから仕事紹介して貰えないんだったらその為に頑張るしか無い

私の底力舐めんなよ!!!な気持ちです

負けず嫌いな性格が出てきております

今日はもう疲れて眠いので無理せずに少し寝て明日に備えます(*´ `)ノ

おやすみなさい☆