読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

友人からの電話

友人と言っても元彼なんですが(^^;

元彼の存在ってたまにはいいもんですね

付き合ってたからこそ性格分かりきってるし長所、短所、今置かれてるお互いの状況が分かるメリットがあるんですよね

こないだまで元気無さげかな?と思ってたその友人は今はすっかり前向きになってました

さすが!

私もようやく前を向いてきたところだと伝えたところ良いことだなと褒めてくれました

 

会話の中で〇〇(人物名)どうしてるのよ?って話をしてて縁を切ったというかブロックしてるし着信拒否してると答えた

私は元々流されやすい性格だと思うんだけどその縁を切った人とは良い友人だと思ってたのですが向上心無いし愚痴ばっかりで動こうともしない、向上心どころか自分がいかに働かず楽に生活を保とうとしてるか、いかに快楽を求めてるか?なところばかり目立った人だったのです

私はもがきながらも前に進もうとしてるのにその人は一向に前に進もうとしない、人生働いたら負けみたいな考え方がとても嫌だし不愉快です

そういう人とは友人として付き合っててもこちらが損するだけなので縁を切ることに決めてます

私の周りは結婚して子供いるし、そうでは無い人も自分が向上する為に必死に努力してる人が大半です

そして何より一緒に居て切磋琢磨出来る人、楽しい人が大好きです

自分の為を思えばそういう方と友人で良かったと思っています( *´꒳`* )

そしてこれは我儘かも知れないけど人の痛みを分かる人、思いやりのある人はもっと大好きです

自分にマイナスになる様な人よりプラスになる人と友人として長くお付き合いしたいものです

友人との電話で改めてそう思いました(*^^*)

友人は少ないけど周りに恵まれてると感謝でいっぱいです

私自身少しずつ力を付けて無理せず頑張ろうと改めて思いました

1日1日を大切にしようと思えます

 

何が言いたいのかまとまりのつかない日記ですが取り敢えず感謝の気持ちと自分の前向きに生きようとしてることが改めて1本の電話で気付かされました

自分まだまだ頑張れる!!!

急に正社員でフルタイムでバリバリ働くのは明らかに無理するので少しずつ体を元に戻す必要があるし、時間がかかることだけど出来ることから挑戦しようと思います

私の周りにいる大切な友人ありがとうございます(♡>艸<)

 

さて寝なくてはです(つω-`).。oO

明日も良い日になりますように!

おやすみなさい☆