体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

嗚呼

ついに祖父が昨日の夜亡くなったそうです

私は初孫で根っからのお祖父ちゃん子でした

私の母がとても頑固で、祖父のいる場所に何回も行きたいと私が懇願しても田舎だから泊まるところ無いし祖父の家は既に水道電気止めてるし泊まるところは私達夫婦(両親)でいっぱいいっぱいだと何度も言われ続け、生前に会えませんでした

これから通夜に行きますが、母は一方的に私達夫婦で行くから!と頑固でしたが私は本当に納得が行かず、一方的に電話を切ろうとしたので散々どうにかしろ!と文句を言ったのです、ダメもとでした

父親が電話変わって1人分ぐらい泊まるところ何とかなるでしょ、今から支度して迎えに行く、待ってなさい…と…

至急支度して出かけます

家族の前では涙を流すことなんて無かった私ですが、流石にしんどいです

本当に信じられません.......

明日から通所予定でしたが葬式のため出られないと思われます

人はいずれかは死を迎えるのは分かってます

会いたかった

話をしたかった

最後はボケてたみたいだけど、お前誰よ?って言われてもどんな祖父でも会話したかった

今は喪にふくすしか無い

ひたすら涙しか出てきません.......

 

最後のお別れに行ってきます