読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

気付いたこと

病院へ行き診察の際にハローワークから貰った医者の意見書を提出してみた

医者は意見書を書くために私がどんな状況なのか考えて作成しておくと言った

ということは週20時間働ける見込みがあるということ…?

一応私の病名を聞いてみたが不安障害とだけ言われた

あとは意見書を書く時に考えるということらしい

まあ転院してすぐで分かるわけ無いよね

でも単なる不安障害?!

ではどうしてすぐに疲れたり頭がずっと痛い?

そこが引っ掛かったが内科に行きましょうと言われそうでやめた

やっぱり買い物行っても服を選ぶことにすごく疲れる

もう選びたくない!状態になる

今日はパンツ2着だけお買い上げ

脳が疲れて他の店舗に行こうという気すら無かった

まっすぐ帰宅してTVつけると興味深い番組をやっていた

専門的な病院の番組だった

その中で「脳疲労」という単語が出てきて気になって即ネットで症状を調べた

見事に当てはまる

以前からデスクワークなのに疲れていた

人間関係は悪くは無いし環境が悪い訳では無い

それ以前の仕事はどちらかというと立ち仕事だったので脳より体を動かしていた

その頃はうつ病と診断されていたけど頭痛がずっと続いて治らないという症状が分からなかった

というか頭痛すら滅多に経験しなかった

コールセンターで発信の仕事を派遣で半年ぐらいやった後、受信の仕事を1ヵ月のものとその直後に3ヵ月

そして最後の派遣先が元の職場

天職と思ったぐらい快適に仕事をしていた

でも3年以上経った頃から頭痛が続いてその頃から眠っても取れない疲れが続いてた

栄養ドリンクを毎日飲んで何とか仕事は出来ていたが頭痛は当たり前になった

睡眠は眠剤でとれてはいるけど頭痛と疲れが取れない

恐らく私のうつ病は1度何処かで治っててその時に再発したかも知れないと思った

原因は脳疲労???

とにかく「何も考えない時間を作る」ことが重要らしい

確かに自分は起きてから眠る直前まで何かをずっと考えている

それは例えば「お腹空いたけど何を作ろうかな?」とか「TVは何を見ようかな」とか「帰ったら何しようかな」とか単純なことでもとにかく考えることが負担になってると思う

最近で言うと森本学園の変な理事長みたいな

あの人のことは私は単なる詐欺師としか思ってない

証人喚問も見たけど何度か議員に対してもう1度質問の内容を要求してる場面が見られた

まるで私があのような状態かと思う

人の話を聞いていない…というよりは質問が頭に入っていってない

普通なら簡単な内容でさえ私には難しく感じる

発達障害も疑ったが医者にはそうは見えないと言われる

頭痛外来に行ったこともあったが緊張型頭痛だから物事考えすぎないこと!なんて言われたことがある

ずっとロキソニンボルタレンを飲んでたら内臓に悪いと思ってしばらく飲んでない

飲んでも効かないし体に負担をかけるだけ

 

まずは「何も考えない時間」を作ってみる

少しそれを続けてみよう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

 

今日病院、買い物だけだったのに疲れ果てた

おやすみなさい☆