
体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

少しだけ疲労感

また元カレから連絡あって仕事帰りに家に来た

話す内容はお互いの近況報告的なもの

迷惑では無いけど色々と気使うから1時間位で帰ったけどちょっと疲れた

まだまだタフでは無いなと思い知らされる

 

元カレと話してて正社員とバイト、今の時代どっちでも大して待遇も給料も変わらんよ?と言われた

確かに以前勤めてたようなコールセンターなら社会保険、厚生年金、有給しっかりしてるからバイトからでも良いかなと思う

ただ給料は最近、正社員の夏と冬のボーナスが減りつつあるのは何となく知ってるけど月単位なら明らかに違うくないかな

でもまあ長年同じ職場で働いてる人が言うならそうなんだろうね

だがしかし障害者として雇うとなると話は別だと思う

同じ障害者でも身体なら問題なく雇うと思うけどいまだに精神に関しては理解が無い社会なんだよね

今通所してるところを通して就職しようとするなら障害者枠になるし、そうでなければ自力で一般就労になる

正直以前いたコールセンターの居心地が良すぎて戻りたいなって思いがあるけど難しいね

 

少し疲れたので横になろうっと!

 

広告を非表示にする