
体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

ありがとうございますm(*_ _)m

何とこのブログのPV数が100越えました(๑´ω`ノノ゙✧

f:id:voice1991xxx:20170417224100j:image

1ヵ月で100PVは正直自分の感覚では多いと思う

PCやタブレットからだとはてなブログのグループからも来られるからそういうのもあるんだろうけどね

たまーにスターが付いてるのを発見したりして地味に嬉しい

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

 

完全にマイペースブログだけど暖かい目で見てやって下さい

 

今日ハロワで障害者登録したもののやはり医者の意見書の内容納得いかない

ハロワの人も一般就労全く出来なさそうには見えないって言ってくれた

お世辞かも知れないけど

意見書の内容納得いかないこと医者に言っても良いかも知れないという厚かましい想いが出てくる

別に医者が何と思おうと構わないからもう1回だけ訂正してくれないかと言おうと思う

このままA型事業所だけ探すのは本当に嫌で仕方ない

あの意見書は現実を見ろということなのかも知れないけど怯まない

本当に駄目だっていうきちんとした理由があれば納得する

ただまだ通院4回しか行ってないからねぇー

自分が医者なら書けないかもね、分からなすぎて

何かもやもやしてる

面接に向けて動きたいけど一般就労で面接したいのであってA型事業所は補助的なものでしか考えてなかったから意見書貰ってから意気消沈してる

ひたすらExcelだけやってる

ハロワの場所がどの駅からも遠い場所にしか無いので歩き疲れたのと、意気消沈モードで家帰ってきてからは廃人化してる

どこに向かって進んでるんだろ?

何かよく分からなくなってきた

時間掛けても社会復帰は絶対にする

これだけ目標にしよう

 

昨日見てたTV番組でGACKTの豪邸出てたんだけど、マレーシアに住んでて多民族、多国籍だからお互いに認め合うことが出来る国と言ってた

GACKTも豪邸も一切興味無いけどお互いに認め合うって素敵だなーって思った

日本ではありえないと思われることもマレーシアではOKみたいな風潮があるらしい

日本人はYesとはすぐに言うけどNoってなかなか言わないって改めて知った

例えば自分がうつ病であると言うだけで日本では一般就労は厳しい

精神障害者は良いイメージが無いということが常識になってると思う

逆に良く言う人の方が明らかに少ない

良くないニュースばっか流してるから変なイメージ付いてるだけでしょ?

うつ病って何が原因でどんな症状があってどんな治療法があるか詳しく知る人なんて居ないくせに

しかもどんなに偉くたって、もしかしたら自分も同じ立場かも知れないのに

批判ばっかしてても仕方ないよね

考え方歪み切ってるからこんな記事書くかも知れないし(苦笑)

 

明日も通所!ずっと通所

体力付けに行ってるだけのような気がするけど何気なく頑張ろう

 

おやすみなさい(*´ `)ノ