読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

考えすぎも困りもの

こないだブログにあげた悩みごとというのは自分が周りに溶け込めないことだった

めっちゃ嫌われてるんじゃないか?

特に〇〇くんと〇〇さんは一言も喋らんからかなり自分を嫌ってるんだろう

こういうことを考えてた

でもいざ溶け込もうと思って近くに行ったら普通に話出来てるし特に嫌いな素振りも無い

なんだ、ただの思い過ごしだよ

やっちまったな(´°ω°)チーン

なので悩み事は頭痛、眼精疲労、不眠、就活のことのみになった

健康のことは食のバランスと運動の積み重ねで改善していくしかあるまい

 

さっき少しだけ雨が降った

突然のことに取り敢えずコンビニに駆け込む

本当は傘1本だけ買って帰ろうと思ったけどふと何を思ったか本のコーナーで良いの無いかなー?と探してた

結果傘は買わず本2冊買ってきた( *¯ ꒳¯*)

 

◆「ブレない自分」のつくり方

これはアドラー心理学の本

嫌われる勇気で有名だよね

◆「好きなこと」だけして生きていく。

これ自分らしいよね笑

 

アドラー心理学、本当に興味深い!

アドラーが未来を見る、自分を変えることに対して、かの有名なフロイトは原因を探るという対立的な考え方なんだよね

今までは自分はどちらかと言うとフロイト

日記を手書きで書いて過去にある原因を探ることから始まる考え方

でもアドラーも悪くない( *´︶`*)

原因ではなく未来を見る、自分を変えるというのは将来性があるというか光が刺す感じがする

心理学は本当に興味深い!

 

本を読む前に眠いし部屋片付けたいのでさっさとやることやんなきゃ

少しめぐりズムしながら休みまする

 

ではまた(*´ `)ノ