体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

休日ですね

今週は通所終わったら出かけてることが多くて疲れてるのか、今日朝早くに起きたのに衣替えと洗濯終わったら寝てしまった

今日は午後から実家へ

母が不安な時は大抵電話を貰うんだけど土日しか行けないので数日待って貰ってやっと行く

話が出来る人が居れば良いらしい

父は母とまともに話出来ないと思ってるのか自分の趣味に没頭してるし、今は新車買うことで浮かれてるらしいし、仕事と自分のことで精一杯みたい

妹は入院中につき、話を聞ける人物は私しか居ないらしい

老化進むにつれて話す内容が普通の人には全く理解出来なくなってきてる

老化なのか病気なのかよく分からないけどどちらもだろうなあ

 

かつて母がICU入った時も私が毎日病院行ってタオル取り替えに行ってたなあ

父は仕事帰りにお見舞いに行くぐらいだったし妹は家族分のご飯を作るだけの日々

私は当時実家にいて派遣から仕事貰ってた

仕事終わりにタオルの取り替えのためどんなに疲れてても病院に行かなくてはいけない

その持ってきたタオルを洗濯してまとめて持っていくのも私の仕事

医者からの母の病状聞いてたのも私

母が危うくなって医者から危篤を告げられた時に親戚呼んだのも私

父は車は出すけど他には仕事とたまにお見舞いしか行かない

妹は精神的に塞がってる時期だったから外出すら出来ない

その代わりに家族分の食事は作ってたけど疲れると父がコンビニ弁当買ってくる

ICU入ってる期間は1ヵ月だったけど本当に疲れた思い出

危篤の時も父は全く使い物にならなかった

気持ちは分からないでもないがしっかりして欲しかった

ひたすら「お母さん、ごめんなさい」しか呟かない

私が冷たいのかも知れないけど、やること多すぎて既に疲れていた

母は何とか意識戻ると思ってたからその辺の心配は特にしてなかった

私の休める時間は病院から家に帰って食事してお風呂の数時間だけ

父が先に家に帰ってることも何回もあって切れそうになった

そんな話をしてたんだけど当時意識無かった母は分からないよね(^^;

 

人生の中で休んでるなあーと思った時期はここ4年間と昔1年位かな

もう少し人生の休み時間欲しいけど世間から怒られるね(・∀・;)

 

さっきコンビニ行ってファッション雑誌買ったらそこの記事に大好きな人が出てた

なんにも知らなかったから嬉しかった

f:id:voice1991xxx:20170521010805j:image

 

ではおやすみなさい(*´ `)ノ♡♡♡