体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

悪い癖を辞める!

昨日のように1つダメなことがあると何が起こっても常に悪いようにしか考えられなくなってしまう時にはここには書かずノートに書いていつか将来に自分自身で確認する方が良いと思った

それに見てる側からしたら「愚痴」以外の何でも無いし、単純に気分良くないだろうからね

それに視点の切り替えも大事だと思ってちょっとした隙に見せた相手の笑顔とかそういう良いところを見れるようになるまで冷静に与えられたことを忠実にこなすことがベストなのかも知れないと思えた

今日は寝不足で終日眠かったんだけど、ほんの少しの時間でもネガティブと思ってることから離れてみることで視点の切り替えが出来るようになったとは思う

少し前の自分だったら塞ぎ込んでたな、多分(^^;

今回の件については自分の被害妄想が強めなんだと何となく思う

相手の方だって全く私を無視してた訳じゃないし、あくまで精一杯教えてくれてるんだと思う

ここで私が考え方変えずにずっと拗ねて子供みたいな真似してると成長無い人なんだなとか、そのうち辞めるんだろうから教えたくないよ…とも思われかねない

今後はサッとストレス発散してサッと気持ち切り替えよう

自分がどうしたいか?とシンプルに考えたらやっぱり今の仕事続けていきたいから人一倍頑張るよ!おばちゃんは!笑

という気持ち

 

今は取り敢えず寝不足なので寝よう

明日は荷物二つ来てたからなる早で帰宅するぞー٩( 'ω' )و

 

では明日に向けておやすん!(¦3[▓▓]