体内時計

精神疾患持ちの楽観的な日常

将来やりたいこと

今日はお休み

本当にここ1週間疲れた

頭痛から顔面神経痛ぽくなったり、眠気が止まらずミンティアに頼ったり、不安と緊張が止まらなかったりである意味精神的に忙しい1週間だった

同僚のPCに入っているソフトが勝手にアップデートしてた

その子が何で勝手に動いてるの?と私に聞くので、ソフトの説明と大丈夫だよという話をした

それを見てたもう一人の子が「もしかしたらPC系の仕事合うかもね?」と言ってきた

その場では「そういうところだと初心者から電話来てハマりそうで嫌」と言った

でも嫌いじゃない

確かに「あ」の場所はどこ?って聞かれたら、それかーーーい!ってめちゃくちゃ嫌になるけど(苦笑)

BIOSとかはいじるの失敗するとPC壊す恐れがあるから怖くて触りたくも見たくもないけど、ソフトをダウンロードするとか普通のことなら普通に分かる、多分

でも正直説明するのがめんどくさい&大体ダウンロードとかインストール、何かの設定を変えて再起動とか時間かかるから待ってる時間が発生するのが嫌

困ってるお客様と1対1で会っててしかもそこにPCがあるならいいけど笑

 

ちなみにコールセンターなんで仕事の内容詳しくは言えないんだけど、今の仕事内容的には正直自分向きじゃない

もともと物を一から作る系が好きなんだけど、すでに出来上がってるものからあれこれと説明するのは若干しんどい

脳トレだと思って頑張るしかない

一からまた違う知識を頭に入れる余裕も無いし笑

 

話は変わりまして

最近シェアハウスについて考えてる

この先一緒になる人が身近にいるならこんなことも考えないんだけど、ずっと一人暮らしなもので家族みたいな関係の仲間達と住みたいなって思うようになった

しかも猫が飼えそうなところ探し中

でも私の住んでいるところ周辺だとどうやら無いみたい

1件だけあるけど、そこは交通機関からのアクセスが不便

車は持ってないしこれから持つ気も無い

「家族のような関係」と言ってもべったり干渉される訳でもなく、着かず離れずな関係が良いなって思う

家帰れば誰かしらいて、かつプライベートは守られてて、かつ生活に困らないぐらいの家具や設備があるところ、それプラス猫が飼えるところ

どこかにあると良いな

 

今日は何をしようかな

取り敢えずで洗濯中

昨日の夜、冷やしラーメンの消費期限切れそうだったから急いで2人前も食べてしまったのでお腹は空いてない

午後3時には病院だ

病院行く意味が本当に分からない

薬もほとんど貰ってないし「頭痛い」とか言っても薬出す訳じゃないし励まされて終わり

無駄足になるなら通うの辞めたい

 

皆様、よい週末を☆彡

 

広告を非表示にする